いつものように幕が開く

録画してあった「僕音」見てたらスガちゃんがちあきなおみの「喝采」カバーしてたよ!あああ~、私の吉井ちゃんにカバーしてほしい曲ベスト1なのに~。 いやスガちゃんのもよかったけど。けどけど。 でもおセンチ日記だっけか?吉井ちゃんも自分でカバーしたいつってたよね確か。いや似合うと思うんですよねマジで。

 

週末は東京に出ていたので、例によってぶらぶらと古本屋などを回り、昔の雑誌(not吉井ちゃん絡み)を買ったりついでにペチの昔の会報をぽちぽち買ったりした。いや、自分が会員になってからのは全部おいてるけどね、もちろん。それ以前のやつを買える範囲で地道~に買ったりしているのでした。あんまり昔のやつは高すぎてアレですけども。 でも、集め始めた頃と比べると本屋さんの値付けが約半額になってるあたりが財布にはうれし、でもさびし、という複雑なるファン心。

 

あーでも、今私エレカシスピッツとFCに入ってるんだけど、エレカシの会報で素晴らしいのは写真です!写真がいい!のです!エレカシはツアーパンフが最近はないのですけど、その代わりというのでしょうか、ツアーパンフ並みのショットがてんこもり!スピッツの会報はなんか、全体的に可愛らしい。つか、ネム様惑星が可愛すぎる(笑)でも、スピッツエレカシの会報のBNなんか集め出したら、お金がいくらあっても足りないからやりません(笑)

 

なんか話が飛びますが、先週の6969について出演者の方のblogをまたちょこちょこ読んだり。志村さんの日記おもしろーい。っていうか、志村さんの文章が面白い。なんか、民生と吉井とマサムネくんと、志村さんがわやわややってる絵が思い浮かぶわ~。フライングキッズの浜崎さんは日記がその日しか読めないのね・・・チェックできなかったわん。残念。 話が方向性を見失ったついでに今日買った雑誌のBNで印象に残った言葉二つ。

「もう出尽くしてしまったんじゃないか、俺からはもう一曲も出ねえんじゃねえかって思うことがある」-奥田民生
「目が覚めたらまださえない高校生だった、っていうようなことは想像したりすることありますけどね。ああ、そういえばバンドで有名になるような妄想に今浸ってたなあ、みたいな」-草野マサムネ