ワセドン3

Hummingbird in Forest of Space(通常盤) Hummingbird in Forest of Space(通常盤)

Hummingbird in Forest of Space収録。 またハミング・・・(みなまで言うな) この時のアルバムインタビューで笑ったのが、曲名を知ったロッキンオンJAPANの山崎洋一郎さんが、ワセドン???と思ってぐぐったところ4件しかヒットしなかったというエピソード。「4文字で今どき4件なんてありえない」と言っていたが、まさにその通りですよねえ。 ちなみに今では9300件がヒットします。

Hummingbird in Forest of Spaceの世界観を象徴するような1曲だし、歌詞もいいし、個人的にも好きな曲ではあります。吉井によれば、ワセドンはムーミントロールのような妖精をイメージしているらしい。とは言っても、アニメのあのムーミンじゃなくて、ヤンソンの描いたムーミンの方がイメージに近いでしょうね。あのちょっとおどろおどろしい感じ。 吉井自身も相当お気に入りなんだろうと思うけど、モバイル会員限定ライブとなった温野菜・前夜祭での観客のボルテージ最高潮!いよいよ開演!でいきなりマイナーコードのこの曲をやった時の大受け具合に気をよくし、その後もそのパターンを楽しんでいる節が伺えます。

現実逃避の漫画を読みあさる 両親が共働きでいないのかい?