きたのか?

何が? 誕生日が。俺の。 誕生日に発売でした(関係無)、ロッキンオンJAPAN。今回の表紙はNANO-MUGEN1日目の参加アーティスト。今回のは読むところがたくさんあってうれしいなー。吉井関係で言えばオフィシャルでPROFILEのバックになってるショットがあるのと(背景の漫画も読めるぞ)、吉井ちゃんの代々木レポby井上さん、エマのインタビューby井上さんとなんだか井上さん祭りです。井上さん祭りといえばまだ全部読んでないけど今回のJAPANでもっとも爆笑したのは場末のクロストークです。誰「ユニコーン吉井和哉」って。誰「イエローモンキィ吉田健太」って。モンキィって。吉田って。健太って。民生最高。

 

しかし本当に「キタ」のは誕生日だけではない!今日の吉井さんの更新見ましたか? 「今日から4日間DVDのmix」 「なんの?」 その後ろで映ってる小さい画面、あれはなんだ!絶対赤いジャケットでしょあれ。てことは宇宙一周じゃないじゃん。しかもギター持ってない。ぼんやりだけど髪型からするとどうもメカラウロコくさい、くさいっつーか、もうメカラ7にしか見えんのじゃ! ぱっと見たとき「SECOND CRY」?って思ってDVDで確認したんですけど(どこの暇人だおまえは)、あの画面と一致するのがないんだよね。でもサングラスないからMORALITYじゃあない。ギターないからLOVERSでもない。メカラ7の完全版だとして(出た妄想を事実に置き換え)、そうすると次の曲はFAIRY LANDなんだけど、FAIRYってマイクスタンドじゃね?ハンドマイクだもんねあれどう見ても。 で、SECOND CRYでもない、FINE FINE FINEでもない(照明の色が違う)とすると、現在出ているDVDでは次の収録曲がRED LIGHTでここではもうジャケット脱いでるんだよ。ってことはあれか? 未収録のA HENなのか? それとも麗奈なのか? どっちでもいいいいいい っていうかもうなんでもいいいいい と、ことほどさようにあんな目を凝らしてもなんだかよくわかんない映像ひとつでこんだけ盛り上がれるっていう、ヲタってたのしい(かなしい)生き物ですね。おまけに確認するためとか言ってメカラウロコ7見始めちゃってとまらなくって全部見ちゃってオイオイ明日から仙台行くのにどうすんだ的な。 いやーいい誕生日プレゼントありがとう吉井ちゃん!←自己満足乙