フェスTV更新

RO69内のフェスTVで吉井ちゃんのコメント公開中でっす。

「本番前の妙に雄弁」というのがぴったりな感じでよく語ってる!でも 「フェスに頼るな」 というのはキタ名言!と思いました。いやフェスにはフェスの、ワンマンにはワンマンの佇まいがあるだろうってのは私は心底そう思いますけれど、でもね、なんか各フェスのスレッドとか見てると思うんですよ。結局のところセトリ8割みたいなところがあるじゃないですか。有名な曲をやってくれるかくれないかで評価がきまる的な。もちろんそれだけじゃないにしても、でもそういうところが往々にしてありますよね。それが悪いというわけじゃなくて、でも例えば今年ね、レイクでGRAPEVINE見たときに、「フェスで一発どかんとウケル」みたいなとっつきやすさが微塵もない曲を中盤でやって、でもそれはすっごくよかったんですよ。大袈裟に言うとバンドの志を感じたっつーか。

 

でもだからってね、たとえばフェスでピカチュウくわえられても困る、みたいなところはあるわけで、ワンマンでファンとアーティストが共有してきたものを、どうやってあの5万人というひとたちと共有するかってのはこれすごく難しい話ですよね。そういう意味で「うまくフィードバックしていってほしい」ってことだと思いますけれども。 ちなみにちょくちょく他のアーティストのも見てるんですけど、真心とかKREVAくんとかおもしえーです(笑)あと毎回このフェスTVシリーズで爆笑をさらうのがトライセラ。是非見てみて♪ 明日はフェス特別号発売だっよーん!