tour2009宇宙一周旅行音源配信開始

本日からPCはitunesで音源配信開始の巻。

寝なくちゃいけないのに「確認するだけ!確認するだけ!」と言いながら全部聴いたのは誰だ(俺だ)。明日の仕事つれー。でも後悔しねー。

公式に曲も出てますが、25曲のうちアルバム特典なのがノーパンと恋の花(このあたり心憎いばかりのチョイス)、そしてJAM。でもって代々木録音なのがウォーキングマン、ヘヴンリー、ROCK STAR、恋の花、WEEKENDER、そしてJAM。つまり代々木オンリーの曲以外はほとんどZEPPsendai収録ってことですね。

しかし映像抜きの音だけで聴いてもあれだ、笑える。笑えるって、私の中の定説なんですが「人間は格好良すぎるものを見ると笑う」というのがあって、まさにそれだ。かっこよすぎだろうこれええええ!

過去配信されたライブ音源と聞き比べると(そんなことしてるから寝れねーんだろ)、あきらかにアリーナ向けの、もっと言えば客をつかみに行く歌い方だってことがよくわかる。バスケでいうと置きにいくシュートじゃなくてアグレッシブな取りにいくシュートね、ってなんの例えだよこれ。

やーしかしそんないっぱい買えないよ、これからいっぱいリリースあるしさあ、DVDどうせ買うしさあ、とお思いの向きに、1曲だけなにかわたしが強力レコメンドするとしたらそれは「魔法使いジェニー」に他ならない。これは買え!この200円だけで確実に愚息も昇天だ(何言ってるんだおまい夜中だからって)くちびるモーションも捨てがたいしスティルアライヴもいい、ノーパン恋の花言わずもがな(でもこれアルバム特典だから除外)、しかしこれこそザ・吉井、吉井ならではの煽り、吉井ならではの興奮、この異常な高揚感、これは絶対ライヴ音源で楽しむべき!吐息あり、「夜のカプセル」の歌い方(!!!!)(これ5回ぐらいリピったわ)の妖艶さあり、雷神ナウ!の声!声!声!まさに吉井得意技詰め合わせボックスです、もう吉井の玉手箱や~!(うんごめんもう眠さで頭おかしいそっとしといて)

でもって最後にくるのがJAMっていうね、ほんとにどうしたものか、いやどうもしないけど。どうもしないっつーか、この間奏の吉井のへったくそなギターが愛しすぎてなけるつーか、っていうかこれ吉井だったよね?自分の記憶に年々自信がなくなっていきますが、記憶に自信がなくなっても、この曲に魂が揺さぶられまくって百発百中なのは年々確かなことになるばかりといった感じです。どんな感じだそれは。

思い切ってがつんとみかんでアルバム購入するもよし(ちなみに2400円)、何曲か好き曲チョイスするもよし、DVD発売まで妄想力で補うもよし、それも愛これも愛多分愛きっと愛、そうだここから愛なんだ(どこからだ)。そんなわけで皆、それぞれのスタイルで楽しんでいきまっしょい!