地味に相当嬉しい

トリビュートアルバムのジャケ写が! また馬!(爆)

いやべつに馬ってのが文句あるわけじゃないしもうここまできたら馬と心中ぐらいの覚悟はできているので(いやだよそんな覚悟)全然構わない、っていうかどっちかっていうとかっこいい気すらするし。

書いてある文字を読み取ろうとしたけど無理があったわー。下の方、4人の名前と、日本でもっとも○○なロックンロールバンドのひとつ、と書いてある気がするんだけど肝心なところがわからないうえになんの役にもたたない。実物見ないと無理かなこりゃ。 ところでメカラBOXとCOMPLETE SICKSの予約特典なるものが地味に付け足されておりまして(公式をチェキ)、SICKSのほうはスペシャルポスターとかなんでポスターにいまいち興味の薄い我としてはへーほーふーんな感じなんですけど、メカラBOXのほうが メカラ・ウロコ復刻チケットプレゼント とか書いてやがりまして メカラウロコ9,10で使用された復刻チケットに加え、今回特別制作されたメカラウロコ20のチケットをセットにしてプレゼント ときたもんだ! かつて、これほどまでに私のヲタ心をくすぐったアイテムがあっただろうか、いやない(反語)。なにしろ観劇生活をはじめて20余年、今まで見た1000本を超す舞台のほぼすべての半券をファイリングして(しかもチラシとセットにして)コレクションしている私なのだよ!チケット!半券!なんという甘美な響き!いや持ってるけどね9と10!でもそれはそれ!これはこれ!しかもなんですか特別制作されたウロコ20のチケットとか、これがもし抽選で当たるグッズとかだったらオクに大枚ぶっこんでるわ(モラルはどこに?)

そういえば指輪(ロード・オブ・ザ・リングのことね)にだだはまりしたときも、日本で配給したヘラルドの掌でまんまと踊りまくり、中つ国への通行証とか住民票とかに無駄な血道をあげたもんだった。そう、私はこういう「紙系」のヲタグッズに異常に弱い。その中でも最たるものが「チケット」、そしてその「半券」である。なんの役に立つの?なんて聞くやつぁ地獄に堕ちるがいい、ヲタライフなんてそもそもなんの役にも立ちゃしねーんだよ、なんの役にも立たないことだからこそ愛しいんだよ、時間を忘れて朝まで読んだ試験に出ない本、見つめるだけの思い人、なかなか会えない恋人、食えない花、届かない星、明日になれば消える夢だよ、ってこれは「永遠の野原」だった、とまれほかのひとにとってどうでも、私にとってはこれはもう絶対喉から手が出るほどほしい、なによりも役に立たないけどなによりも価値のあるものなんだもの。

ってこんな紙切れ一枚で大仰に騒げるこの自分の文章虚飾力に自分で呆れますが、つまりそういうことです。しかし恐怖なのは「一部特典のつかないCDショップ/WEBショップもある」と書いてあるところで、ど、どこにつかないんだよおおおそこんとこ教えてくれよおお、と身もだえしているのは私だけ・・・ではあるまい(と思いたい)。とりあえず明日スピッツのDVD引き取りにいくのでそのあたりタワレコ店員さんに直撃インタビューをかまそうと思う。そんな時間果たしてあるのか!知らんけど!(無責任一代女!)