昨日は遠いが明日は近い

続きだ!(笑)

☆ミュージックビデオ一挙放送@VMC

VMCでなんと一挙30曲ものTHE YELLOW MONKEYミュージックビデオを放送するとのこと。メカラからも4曲。詳細はこちら。clipsdvdを持ってない方はまとめ録りするチャンスっすー!放送日時は以下の通り!

VMC SPECIAL / THE YELLOW MONKEY

放送日時:2010年1月3日(日)20:00-22:30

リピート  2010年1月9日(土)21:00-

      2010年1月18日(月)12:00-

     2010年1月31日(日)13:00-

 

itunesほかでメカラウロコ音源配信中

公式サイトでアナウンスされているのはitunesのほかにListen japan、ONGENそしてPEACE-MAKER。このうちitunesだけが14曲の配信で、ほかの三つはメカラ7からの10曲のみ。itunesはそれに加えてメカラ9から仮面劇、メカラ10からSEE-SAW GIRL、メカラ8からJAM、そしてペチ公演の毛皮のブルース。すげえなにこの大盤振る舞い。しかもバンドル購入すると14曲で2000円ポッキリだ! これPEACE-MAKERで発売前にメカラ7の10曲が配信開始されてたんだけど、いやーこれは映像見てから見てから、と思って買わなかったん。結果的にトクしたなー。しかし誰だよメカラ9から仮面劇選んだの。GJすぎてハグしたい。つーか9からもっと音源欲しかった俺は!! ちなみに映像は先にPEACE-MAKERで配信済みの4曲、7の真珠色、9のSECOND CRY、10のBURN、8のパールがそれぞれ1曲400円なり。

 

☆JAPANブログが止まらない

19日発売のJAPAN表紙画像に始まりトリビュート裏話HEAVENにまつわる思い出井上貴子さんを筆頭にJAPANblogにしょっちゅうTHE YELLOW MONKEYの名前が出てます。喫茶武道で井上さんと打ち合わせをする吉井をおもわずリアルに想像した。よくたむろってたな~喫茶武道。発売ももう目の前だ! JAPANの表紙写真は有賀さん撮影のもの。ご自身のblogでも書いてらっしゃいましたよ~。

 

THE YELLOW MONKEY CAFE・・・だと・・・?

BOWINMANが始めたSWEET EMOTIONで2009年12月26日~28日の間、期間限定でTHE YELLOW MONKEY CAFEを開催するらしい。詳細はいまだ不明。えー!なんだよそれー!って俺実は25日からびったり東京前乗りしてるから一瞬覗くぐらいならできるやも!しかし激混み間違いなしだよなああああ。 詳細はSweet Emotionのサイトで発表するらすぃです!

 

☆そしてGOODS

解散の時もそうだったがさあ!ヲタから一銭残らず巻き上げろ!計画続行中。まだBEAMSとのコラボTシャツしか発表になってないが、いったどんなものなのか、デザインもだし物量もだし値段もだし気になる気になる木-!メカラ15のイベントの時相当な勢いで買い漁ったので復刻ものとかは持ちこたえられそうな気もするが、しかしなんだかんだと言い訳しながらまた買い漁るであろう(予言)。でもなー、物販に並ぶのは嫌いなんだよな・・・(←問題外)。通販してくれることを切に願うの巻。

 

なんかまだほかにもぽろぽろ取りこぼしてるのがある気がするよ!そんななか吉井ちゃんのNEW PROJECTやらのデザインが三本線から鍵になったのはどういうわけだとか、年末のPAが宗さんで胸をなでおろしたとか、来年5月にロッキンオンが夏と冬だけでは飽きたらず!次は!春フェス!とやらを!富士スピードウェイで開催するとか!その名前がつい先ほど発表になって「JAPAN JAM」だとか!そしてこのフェスは普段やらない曲をやるとか!アーティスト同士のセッションとか!を!やる!かも!とか!それ吉井ちゃんのプロジェクトは別段関係ないってことでよろしいんですかとか!その第1弾のアーティスト発表が28日だとか!つーかロッキンオンこれやるからCDJ-WEST開催を強行しなかったんだな!とか!とかとかとか! いいもんfm802のRADIO CRAZY行くもん。いひひひ。サカナクションpillows帰ってきたナニワサリバンショー、YO-KINGフラカンユニコーン、なに!このドンズバな並び!中でもpillowsはロッキンオンが撤退してくれたからこその僥倖だお!吉井武道館の翌日だけど頑張るお! でもって年末年始お出かけ&帰省中の録画予約もちゃんとチェキっておかないとなー。THE YELLOW MONKEYもだがそれを上回る勢いでミッシェル特別番組が連打なのでHDD空けとかなきゃならん。さっきスペシャでプレミアムライブやってたけど、今日はアベの誕生日なんだよな。でもってTHE YELLOW MONKEYの日はエマの誕生日だったし、スペシャのひと意識してやってるのかなあ、だとしたらちょっとすごい。とりあえず20日にフジNEXTで放送されるthe pillows武道館を忘れずに録画予約しなくては! こうして過去と現在と未来に踊らされまくる師走。なんという幸せな師走!