FOXY BLUE LOVE #10

そして間髪入れずにフォクシーーーー!ぎゃーー!何度も言うけど三度の飯よりあたしゃFOXYが大好きじゃーー!(おばあか)何が好きって曲の展開!展開なの!だってこれEメロぐらいまであるよね?もっとか?普通だったらここで終わるだろ、ってとこから展開してまたもう1回曲調が変わってくっていうね。最後のサビのリフレインと最初のリフレインじゃ確実に温度が違いますよって感じ。

三度の飯よりFOXY好きなだけにあのイントロのドラムだけで確実ネジが一本飛ぶんですが、このメカラ10のイントロのスイッチングがまたいいんだ!曲調がころころ変わっていくのでそれぞれの楽器パートもいろんな技が楽しめていい。特にアニーはいろんな技繰り出してるよね~。吉井はアコギとスタンドマイクの両方が拝めるし、ベースのソロもあるし、なにげにエマのピックスクラッチも入ってる。それにしても「秘密の夜が欲しい」あたりでのエマのあの「弾くの?弾かないの?」みたいなアクションはなんなんでしょうか、まさかここにきて新しいプレイ開発?

間奏で左右に散るエマとヒーセの格好いいこと!「人格を殺し仮面をつけて」のところは私がこの曲でもっともテンションがあがるところなんですが、そこからまた階段二段飛ばしみたいな感じで曲のテンションもあがってくでしょ?マジたまんないっす。

でもって自由人エマさんはヒーセから相当遅れてステージに何故か後ろ向きで戻ってくるわけですが、あ、エマ後ろにいる、と思った吉井が前向いたまま後ろに手を伸ばすのにエマ知らん顔、みたいなとこちょっと笑えます、うん細かくてごめん(笑)

そしてこのアウトロのリズムからそのまま次の曲にいくわけです!