SLEEPLESS IMAGINATION #10

何度も言いますがこれ初見で見ているとき、セットリストとか何も確認せず友人達と没頭してみていたので、つまり早い話がFOXYのあとにこれがくると言うことを知らずに(忘れて)見ていたので、吉井の「FOXY」声のあとにエマのギターが唸ってタンバリンが登場した瞬間全員がキレーに ぎゃああああああああ って言いました(実話)。いやこれ言うよ、言いますよ。だってSLEEPLESSだよ?タンバリンだよ?でもってこのメカラBOXでようやくこの曲のライブ映像が公式にDVD化されたんだよ? ここまで長かった・・・!(一人上手乙)

 

マチュア時代からたくさんやってきた「アッパー系必殺の一撃」だけあってもうね、なんていうんでしょう「これでも食らえ」的な余裕を感じるアクトでもありますね。みんなが曲のツボをわかってる感じ。下手花道に出たエマのあのピンポイント指さしとかね、もう笑うしかない実際。この曲のホーンアレンジも嫌いじゃないけど、うーんでもやっぱりない方が好きかなあ。っていうかそれはこのあとに出てくる7や9のSLEEPLESSと比べてってこともあるかもしんないけど。 それにしてもアニーはお兄ちゃんやら吉井やらヒーセやらがアイコンタクトするたびにめちゃめちゃかわいいリアクションするのな!もうな!どんだけかわいいんだおまい!この曲の時って途中までエマとヒーセの立ち位置が逆なんだけど、こういうのがしょっちゅうこのバンドではあって当たり前って思ってたけどそうでもないんだなあということをその後学ぶ私です、ってそんな話今どうでもいい

これ後ろのスクリーンにあの赤いマラボーのSLEEPLESSのクリップが流れてるのねー、ってそんなことも覚えてないんかい(うんv)あと途中でエマ後ろのスクリーン見てるときあるよね(笑) 間奏のところでタンバリンを後ろに投げるんだけど、それは入ってないんだよな-、残念。でもヒーセとエマのショットもめちゃ必見だからこれはしょうがない(何様)。「羽をひろげて」のときの微妙な吉井の手の動きもツボだ-。 最後のエマとヒーセのオーディエンスへのアピールの仕方とピックの投げ方がこのふたりの個性をよく表していて大好きです(笑)