アバンギャルドで行こうよ #9

ここでdiscが変わるんだけど、これ思うにアバンギャルドが長すぎてASIANまでがdisc3に入りきらなかったんだとおも。そんで遙かな世界でぶったぎってアバンギャルドとASIANをdisc4にしたのかなあってほんとそれどうでもいい

新曲です~とかいってほとんどのオーディエンスが半信半疑なわけだが、案の定ブラジルブギウギとか歌う吉井。なんかここ細かいツッコミどころ多すぎる(笑)

・ヒーセにあごで指図する吉井萌え

・ヒーセがいちばんちゃんと「おそそ」を歌った件

・でもループしかけてるけど

・エマには「ちょっとだけでもいいよ」とかいってやさしい

・なんでエマが歌うのにお前が照れる

・「いやらしい声だな」www

・歌詞を一応工夫してみるエマかわいさなど

・お兄ちゃん何を耳打ちしてるんですかwww

・アニーは・・・上半身がいいよね・・・(えっなんだその感想)

・あごでマイクを直す吉井萌え

・ヒーセに連れられてくる小さな虫

・三国さん歌詞ぼろぼろすぎ「忘れちゃったw」

・スキップする吉井アホス

・そして再びあごでマイクを直す吉井萌え

・しかしあのコール&レスポンスでの異常なアゲっぷりは異常。異常異常

・首で客のコールを煽る吉井を見てるだけで白飯三杯はいける

・センキュー愛してます来年もよろしく、アバンギャルドで行こうよ!

ねー。もうこんなの楽しくないわけない。やっぱりバンドの幸福感の詰まった曲だなあと今見ても思います。吉井がコールを煽るときって毎回いろいろ違うけど、この時「北東!」って言ってくれて、北東にいた私はめちゃめちゃ嬉しかったんだよなあ。途中でSolid Gold Easy Actionが顔を出し、アニーが気がついて破顔一笑になるとことか大好き。

間奏でのやりたい放題のエマ様タイムとか、アウトロでのアニーのドラムの格好良さとか、ヒーセのコーラスとか、アコギをかがみ込んで最高の笑顔でストロークする吉井とか、ああもう、何回でも言うけど、こんなの、楽しくないわけなんかないよ!