おまえをコントロールしてやろうか!

タイトルのイメージは「おまえを蝋人形にしてやろうか!」です(だからなんだ)

ツアーも終わってすっかりおやすみモードになるのかしらと思いきやレコーディングしてるとかカズシネマとか民生せんせいのツアーファイナル観に行ったらせっちゃんと一緒に出ることになってたとか二人はギターだけど吉井はタンバリンだったとかハモリだったとか普段着のうえにも普段着だったとかいろいろと話題の尽きない吉井ちゃんです。それにしてもソファに民生吉井せっちゃんなんて、どんな携帯の恋愛ゲームでも想像できないような天国、見て、ラピュタはほんとうにあったんだ!(カズシネマと無理矢理繋げてみました)

いやそれだけじゃなくて2月はEMIROCKSに9mmさんたちとお出になるし、3月はGOFESだしでいろいろ途切れなく露出があってありがたい話ですがわたくし今回どちらも不参加なので楽しげなみなさまを指をくわえて見ているだけです。くっすん。

あっそういえばGOOD ROCKS今日買いました。テーマが赤。赤はやっぱりバンド時代のイメージだよねみたいな話してたりしてましたね。60過ぎたらハデになるかもとも。確かにTHE YELLOW MONKEYは赤のイメージある、吉井和哉にももちろんあるけどでも確かに今はあんまり真っ赤なイメージはないのかな。でも赤い照明が世界一似合うけどねうちの子は!(はいはいもうわかりましたってば)

そんな折2月15日デジタルリリース予定の「煩悩コントロール」のPVができあがっとるけんね、スペシャM-ONで流れるけんねという情報を頂きさっそく録画して見てみました。ウキョー!かっこいい。いやかっこいいこれは。デジタルリリースだけなのもったいなか~。

ディレクターはまたも高橋英介さんで、よっぽど気に入ったんでしょうな~。いやでもこのひとの作るPVは今のところどれもツボですので個人的にも大歓迎です。

レスポールを弾きながら歌っていて、バックは黒一色、背景にバイナリードメインの映像が浮かびあがるんだけど、ギターを弾きながら、でもマイクスタンドに向かって歌ってはいないので、ああいう風にギターをかきむしって身を捩りながら叫ぶように歌う、っていうのは実際のライブではお目にかかれない光景なんですよね。それがもーめちゃくちゃカッコイイ。

でもってギターを持たせてもそこは小道具屋の和さんですから、弾くだけじゃなくのけぞる、我が身を寄せる、ただ提げる、抱きかかえると自由自在です。自由自在です。大事なことなので2回言いました。

最後に吉井の顔がゲームに出てくる「ホロウチルドレン」になっているショットが一瞬差し挟まれているのもめちゃくちゃ効果的でぞくっとしました。ひやー。いつのまにこんなカッコイイPV作ってたん!

とりあえずPV CHECKで検索すると現時点での放送予定はこんな感じ。

2/02 07:00~07:20 M-ON! サキドリ!

2/02 16:30~16:50 M-ON! サキドリ!

2/02 22:00~23:00 SSTV BIG HITS!

リリースに向けていっぱい目にする機会ありそうですね。そのうちつべのオフィシャルチャンネルにもUPされるだろうし。必見でございます!