33/47 山形県県民会館 「I Love You Baby」

残り15本を切って、アリーナとホールの兼ね合いもあるのであの曲はここなのかしら、その曲はどこなのかしら、という予測もだんだんたってくるように。I LOVE YOU BABYはやってるのが5カ所かな、6カ所かな。私はこのツアーではお目にかからなかったなあ。

この曲はほんとにイントロのフロント3人が最高にかっこいい。吉井がこの曲でいちばん激しくギターを弾くのは実はイントロではないか(途中完全にネックレスになってますし)。あと、この映像ですごくよくわかるんだけど、エマが弾いてるギター、ミラーピックガードなのね。時々このギター使うときがあって、そのピックガードに反射した光を浴びた浴びないで侃々諤々するエマファンの友人がわたくしにはたくさんいました。エマ、罪な男よのう。

やっぱり吉井がちゃんと「感じる」「感じて」って歌ってくれなきゃだよねー、と改めて思いますな。