40/47 宮崎市民文化ホール 「見して見して」

40本目!残り7本!

見して見しては7本目に登場して以来ですが、今回なんと間奏からです!見して見しての間奏、つまり吉井のモニタ相手に好き放題プレイが展開されている真っ最中ということです!

やーでもまじめな話をするとこのバンドのとても大きな魅力のひとつだったとおもうんですよね、こういうとこが。エロさももちろんだけど、どこに辿り着くかわかんないところがちゃんとあって、それが「あのね あのねのね」で観客のボルテージも爆発する感じ。

花子の、花子の、って連呼されても字面だけじゃわかんない魅力が確実にありますでしょう。で宮崎の花子は、だもんなー。そのあとにあの「呼べ呼べ!!!」だもんなー。してやられないわけないでしょう、あれ。

吉井がファッキュー!ってちゃんと言ってるのもいいよねえ。そういえば最後エマがドラムのトコに昇ってシンバル蹴ったりしてたなーってこれ見て思い出したりしました。

何も特別なことなんてなくても、こういう楽しさを113回届けてたんだよなーこのバンドは。あのときもその淡々と普通に湛えている底力にふるえたし、今見てもそういうところが好きなんだよなーって、改めて思わせてくれる映像ですね。