spring tour'00 名古屋レインボーホール1日目

初日というのは色々と予測がついてないので結構どきどきものだったんですけれども、ある程度メカラのツアー版?とか思っていたのですがまあそんな感じでした(笑)

ジャガーがめっさ多くてねー!でもメカラじゃなくてツアーでジャガーやる、っていうのはホントに久しぶりだろうし、そう思ったらやっぱこういう選曲になるんかなー。

しかし吉井、頼むから半袖はやめれ(爆)

ASIANやSUCKでシャツをめくってお腹を見せてるんだけど、半袖のTシャツでめくられると病院で聴診器あててもらうみたいなんだもん~~(笑)

めくるんでは色っぽくないのよーー!はだけないとダメなの!

二の腕も半袖で見せるんじゃんくてまくって欲しいのよ!腕をね?!わかる!?←何様?

それに較べてエマはアンコール白いシャツでさ。完璧じゃないですか。

あたし今まで白シャツは吉井の方が似合う!って言ってたけど今回はエマに軍配、つーぐらいかっこよかったッス。

しかもエマ様もう腕回す回す。ギター弾きこむ弾きこむ。しばらくエマから目が離せなかったさ(笑)いいなー白シャツ。吉井も着てくれや・・・。

怠けたファンの私はSHOCK HEARTSをまだ買っていなくてカップリングを知らなかったんだけど、そのあたしの知らない1曲以外にも知らない曲がいっこありました。新曲なのかなーー、と思うんだけど吉井が何も言ってくれないのでわかりません(笑)でもけっこいい感じの曲でした。

SHOCK HEARTSはライヴで楽しいだろうなーって思っていましたがホントにそのとおりでした。でもカップリング(だとあとで知った)もよかったーー。ちなみに今回初めてモンキーのライヴに誘ったあたしの友達はちゃんとSHOCK HEARTSも聞き込んできててさっきのがカップリングだよーと教えてくれた!面目ねぇ~~!(爆)

ブリージアっていう謎の席だったんですけど、程良い傾斜でちっさい子には優しい席だったです。まあアリーナの後ろなので表情は見えなかったんだけども、でも吉井はすごい機嫌良かったように思ったなぁ。「甘い経験」で下に降りてたし。まあ降りれるように作ってあるのかもしれないけど。

途中のMCで「僕たちもだんだん元気になってきました」って言ってて、やっぱあのツアーで失ってた元気も少なからずあったのね~とか思ったり。

まあでも一番の感想はたのしかったーーー!!!です(笑)

なによりまた明日もある、というこの続いていく感じがツアーならではで・・・シアワセだーーと思った。アンコールがもう一回あると更にいいんだけど! ←欲張り(笑)

2000.04.08