spring tour'00 横浜アリーナ

横アリで!!初めての!!センター席!!でした、今日は(笑)

しかも席に着いてみたらヒーセ側花道の真ん前、それでいちばん端。

そうなの!花道に来たらあたしとメンバーを妨げるモノはナッシング!!きゃーーー!!とまだ来てもいないのに喜んでみる(笑)

吉井さんは今日の衣装は交通安全に最適な(←本人談)白の反射板、じゃなくってラメラメの上下でした。ジャケットがジップアップだったんだけど、あれが不思議でさ!何度となく前をはだけさせているのにいつの間にかちゃんと閉まってるんだよね(笑)

最初に花道に来たとき首もとまで閉まってたジップをガーーーっと開けてくれて、まあ軽くめまいって感じだったんですが、次に来たときもちゃんと閉まっていたし。でもさ、ファスナーって閉めるときこうちょっと下向いてしめるじゃない?そういう仕草は見あたらなかったのですが(笑)

今日はヒーセ側だったので、頑張ってヒーセー!!っていっぱい叫んできました。大阪の時ほんと元気なかったので心配だったのもあるんだけど。でも今日はいっぱいベースも立ててくれて格好良かったです。すごく一生懸命ヒーセ!って手を伸ばしていたので最後はうっそ、あたしに?(←軽く勘違い)ぐらいの視線でスマイルを頂きました(笑)

甘い経験の時吉井さん降りるんだけど、まあ真ん中の方で降りてましてあーー吉井降りてるーー声聞こえねーなーー大丈夫かなーーとか思いながら(全く見えないので)甘い経験♪とか歌ってたら、最後吉井ががーーーっと花道方向に走って来るではありませんか!!

それでアリーナとセンターの間の通路みたいな所に降りてくれたのね。

であたしはそこで吉井ーー!!!って手を伸ばしてたら、後ろから「オラそこどけよ!」ぐらいなイキオイで突き飛ばされまして(笑)まーーあたしが一番端っこだからあたしがどかなきゃみんな行けないもんなあ。

でも突き飛ばされて顔上げたら吉井の青い目がほんとに目の前だった・・・(笑)役得?ちょっと違う?

それで柵から身を乗り出しながらあの!例の!!ずいぶん前Mステでウィンクしたあとやったような顔!あの、ちくしょーーズルイよお前ーー!と言いたくなるような顔!ニヤッて口元あげるヤツ!あれが出ました・・・・。ハイこんなん出ましたけど。って一瞬おかしい子になってしまいましたあたし。

でもさ、降りた瞬間かなり男らすぃ子になってたよ、あたしも(笑)

「キャーーこっち来てーー」とかじゃないもんね。「来い!」だもんね(笑)

いいからちょっとこっち来い!って、お前は部下をラブホテルに誘う上司か!ぐらいのイキオイだったもん(爆)

でもさ、花道に来てくれたりした時って席動かない方がメンバー見てくれるような気がするんだけど・・・←黒い

特にセンターなんて高さあるからさぁ、ちょっと離れたぐらいが一番視界に入るんじゃないでしょうか(笑)ウェルカムでエマが来たときもぽつーんと残っていたんだけど、エマがこう引き込みながら頷いてるからさぁ、なんかわかんないけど一緒に頷いてみたら笑ってたよ(笑)っていうか笑われたんだと思うが・・・・

そうそう、今日はA HENのとき吉井のマイクがぶっ壊れました!

♪世紀末の・・・を客に歌わせることは結構あるんだけど、あ?マイクに向かって言ってるのに聞こえない?と思ったらやっぱ壊れてたみたいです。どうすんのかなーと思ったらつかつか!とエマの方によっていってエマのマイクスタンドから奪い取ってました。かっこよかったの~~ん!

謎の3曲目の解説は今日もなし。でもかっこいいーーー。あれほんとかっこいい。

ところであの3曲目のタイトルは「サイキックナンバーナイン」「サイキックナインティナイン」「アドレナリン」(爆)のうちどれだと思う?っていうかどれもハズレっぽいッスか?

よく覚えていないんだけど途中のMCで吉井がいろいろ言ってて「真っ白に燃え尽きます~」みたいなことを言うわけですよ。キャー!って言うべきポイントなのかもしれないけどあたしはもうそういうのはいいから!って感じでした。

燃え尽きんでいいから!そういうセンチなことを言うなよなーっていうか。

明らかに考え過ぎなんですけどね。わかってるんだけど。

ASIANの最後、ちょうどアニーが見えたんですけど、すごかったよね、アニー。

立ち上がって腕ぐるんぐるん回しながらドラム叩いてました。すっごい格好良かったの。

ものすごいパワーと熱を感じるドラミングだったなぁー。本当にこの人達なんて格好いいんでしょう。あたし何回かっこいいーーー!!って言ったかわかんないぐらい言ったよ、今日。アヘンでヒーセとエマが向かい合って弾くところとかマジめまいって感じだった。

そんで楽しいんだよー!何でこんなライブが楽しいんだよーーこいつらー!誰か何でこんなライブが楽しいのか400字詰め原稿用紙3枚に書いて明日までに提出してくれ。ってぐらいだよ。

SUCKの最後で吉井が「ここにいる人達だけでいいです。ロックを守っていきましょう。」って言ったの。それで最後に夏に会いましょう、って言ってました。

会いましょうね夏に。待ってるんで。

2000.05.10