spring tour'00 大阪城ホール2日目

今日は昨日とうって変わってかなり濃い(笑)モンキーファンの友人と観ました♪

やっぱり重箱の隅つつくような所で喜べる人と一緒に観るのはこの上なく楽しい!友人は今回のツアーお初なのでセットを言わないように気を使いつつ、「(ライヴが)どうなの?どうなの?」って聞かれたので「メカラの9と10に行っていなかったら死んでしまうような内容」とだけ言っておきました(笑)

今日特筆すべきことは吉井さんシャツでお出まし!ってことですか(笑)

出てきた瞬間胸元が開いているのが見えたので ←どこ見てるんだよ

ハッ!今日はもしやTシャツではない・・・?と思ったら黒一色のシャツでした、長袖の!!やっぱアディダスの黒Tはいかんやろーー(笑)

今回のツアーはなんか異様にエマの動きが激しくて、今日はヒーセ側のわりと近いスタンドだったんだけど、なんかエマの動きばっかり追いかけてしまうのよね~~

まあ追いかけてるって言っても見ながら吹き出しちゃったりしてるんですが(スマン)それにしてもSUCKの最初のエマは見物ですわよーーー!!もう腕回す回す!これでもか!ってぐらいに回す!!いつもこんなに回してるのかーーすごいなーーと思っていたら(いつも見てないのね、ここ吉井見てるから)いつもエマを見ている友人ですら「あんなんじゃなかった」と言うほどの熱の入りよう(笑)

あと犬小屋のときのエマ凄かったッス。なんか動きとか説明しにくいんだけど。

マジで「エマ落ちってこれ・・?」と思いました(笑)一瞬ね、一瞬(笑)

あと4回やっても明らかにされていない3曲目の謎の新曲(笑)すっごい格好良くて好きなんですけど--!!アルバム、っていう訳でもなさそうだし次の新曲なのかなぁ。なんかアタマ回るのよ、これとかショックハーツとか。

あ、「創生児」の空耳問題ですが今日はハッキリ「おしゃべり」って言っていました(笑)それも受話器で喋るリアクションつき!!同様に聞き間違えた人がかなり居たと見た(笑)

そうそう、MCでね、「必ず年内中には新しいアルバム出します!」って言っておりまして会場がワーーーっ!!と歓声をあげる中この時点でJAPAN未読だったあたしと友人のリアクションは「年内ィ?当たり前だよ!」と激しく突っ込むシマツ(爆)

すれたファンでごめんなーー(笑)

2000.04.16