はち。

思わぬ臨時収入(下を参照)が入ったので心おきなくその足でイエローモンキーのニューアルバム「8」を買いに行きました。たまたま両親も出かけていなかったので、家で大音響で聞きました。やーん、しあわせ。2年5ヶ月ぶりのアルバム、ということはイエローモンキーのニューアルバムを初めて聴くヨロコビも2年5ヶ月ぶりってことだす。当たり前やん。

聴いて思ったのは収録されたシングルとアルバム楽曲の温度差があるなぁと。

ショックハーツぐらいはそうでもないけど「メロメ」と「峠」に挟まれた「バラ色の日々」は明らかに温度が違う感じしました。ちなみにすべてのシングルとカップリングをすっ飛ばして聴いたらそれはそれでまた違うアルバムの感じに。ふふふ、面白ーい。

カナリヤ、ジュディ、サイキック、どれも好きです。

GIRLIEは後半が何かすごい。歌詞は相変わらずエッチ臭くてとても好きだ。

メロメは思わず座り直して聴いてしまった一曲。なんというか、この歌には愛がある。そしてこの歌には愛しかない。

ちなみに今までの4連初シングルとアルバムに付いていたポイントを集めて送ると何が当たるのかのお知らせも入っていまして。Tシャツなんですけどね。なんと「Tシャツ100枚を10名様にプレゼント」だそうです(爆)

あーもうなんってバカバカしいんだ!ちくしょーもう大好きだよあんたら!!

ますます愛の深まった夜更けでございました(笑)

2000.07.28