BRILLIANT WORLD

BRILLIANT WORLD  23rdシングル。

「この曲がすごい好きだー!」というイエローモンキーファンに、実はあまりお目にかかったことがない。 たしかに平凡な曲ではあるなあとは思うものの、しかし個人的にはそれほど嫌いでもないといったところ。 メロディーラインが結構好きなんですよね。

とはいえ、活動休止発表時のシングルがこれだったため、非常に多くの歌番組で当時披露されており、若干食傷気味な感じではあった。よりによってこれでなくても・・・みたいな。せめてパールか、プライマル。で出まくって欲しかったなあああ、などと思ったり。

「何十年何百年何千年何万年何億年何光年何秒間何秒間」という詞の中で、何光年だけが距離の単位じゃねえかよと多くのファンに突っ込まれていた。果たして吉井和哉氏、知ってか知らずか。 それでもこの畳み掛け方、収束のさせ方はすごく好きです。たとえ単位が距離でも。

ライブ映像は「メカラウロコ8 live at TOKYO DOME」に収録されているのだが、実はこの曲、特典映像でマルチアングルが楽しめるのだ。つまり、多くのファンに(特に吉井以外のファンに)待ち望まれていた、「エマを、ヒーセを、アニーをずっと見せてくれ!」という願いが今、ここに叶うのである。 実際に見てみると、かなり新鮮な気持ちになれること請け合い。 是非チェックしてみていただきたい。

汚れた街角 今夜はパレードさ さあ踊ろうさあ歌おうさあ祝おう 濡れた瞳で