DRASTIC HOLIDAY

こちらも2ndアルバム「未公開のエクスペリエンスムービー」収録。

やっぱり名曲が多いです。

CDで聴いたときはなんてことのない曲だったけど、これはライブが異様に楽しいのですよ。

映像も、追憶の銀幕とメカラ7、ライブ帝国、DVDBOXのbonus discにも収録されています。いかにライブで多くやっているか(そしてパフォーマンスが優れているか)の証明なのかもしれません。

メカラ7で、「そろそろないよ」と吉井が徳利を振るような仕草をするのがかわいい。

しかしもっとかわいいのは、コーラスのヒーセとエマだ!DVD見ていても、この曲はやたらくるくる回るヒーセや、間奏のソロでどうかと思うようなエロ顔をするエマや、最高に楽しそうなアニーに目が行く曲だったりするのである。この曲のドラム好きなんだよなあ。

ライブ帝国に収録されたアポロシアターでのライブでは、吉井があの!自転車スーツを着ているところが拝めます。

ありがとう 誰の恋人 抱いて下さい 君のエゴも暴力も

愛と取りましょう 甘いDORASTIC HOLIDAYS 目を潤ませて