お城と桜

先日のBSスーパーライブで、よっすぃさんが歩いていた駿府公園です。

 

静岡に着いてホテルに荷物置いて本当は転入手続きだのなんだのそういった公的なあれやこれやをしないといけないのに、真っ先に向かったのが駿府公園てどういうことなのか、っていう。

ある意味正しい吉井和哉ファンの有り様なのかもしれませんが。

 

桜がもう散っているだろうと思っていたんだけどまだまだキレイに咲いていて、お濠の周りをぐるっと散歩したりにわか花見を満喫してきたわけですが、この「お濠」と「桜」という取り合わせに軽いデジャ・ヴュ感。

 

城ホールと武道館もこういう感じだよなあああって。

 

武道館が特別というのはさておいても、城ホールを吉井がお気に入りだっていうのはこういう「お城」「お濠」「桜」みたいな雰囲気が、吉井的に馴染みのある風景だからなんじゃないのかなーとしょうもないことを連想してみた春の日でした。

 

もういっちょ桜で。