MY WINDING ROAD

17thシングル。

パンチドランカーツアーの真っ最中にリリースされた。

ホールツアーからこの曲がセットリストに加わり、同時にエマの電飾ギターとエマボルタポーズ、そしてミラーボールが新たに登場したのでした。

解散時のEXIBITIONでこのミラーボールも展示されていたが、思ったより全然大きかったなあ。

MY WINDING ROADといえば、なんと言ってもPVの吉井の格好良さに言及しないではいられない。

短髪にビシッと決めたスーツ姿の吉井に「栄樹!やればできる子!」と賞賛の声を送ったファンは少なくないだろう。

とはいえ、アニーの衣装(というか、あれは衣装なのか?)はどうなんだ、という疑問も当然あるわけですが。英二、断れよ。

ライブでは間奏の「セクシイ」でエマの指さし確認があり、この「セクシイ」を頂く、頂かないでエマファンの間で熱いバトルがあったとかなかったとかいう話である。

もともとはPVで監督に指示されたことが始まりで、PVでやっているならとライブでもやり始めたのだというのがエマさんの主張だが、監督曰く「ぼくはジーパン刑事みたいにして下さいと言っただけ」だそうである。

どうしてジーパンが指さしになったのか、謎は深まるばかり。

3.10のライブ映像で、その指さし確認を堪能できます。

愛されたい愛されないという名のワイン飲んで

乾いた青い夜を赤く染めたら