Song For Night Snails

The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー) The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー) 1stアルバム「THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE(夜行性のかたつむり達とプラスティックのブギー)」の記念すべきオープニング。 これもsmileと同じで、アルバム全体の序曲的な意味合いが強いので、単独ではなかなかお目にかかれなかった。 メカラ9のオープニングでこれが流れて、ミラーボールが回りだしたのがすごく記憶に残ってます。 メカラ10のパンフレットの対談で、エマはこのNight Snailsを生で初めて演奏したのが非常に思い出深いと言っていたので、実際にライブで演奏したのは後にも先にもこれ1回なのかもしれません。 DVDは残念ながらどこにも残されていないですね。 だからメカラBOXを出せと何度言ったら(以下略)
願い事が神秘を抱きしめたらLet’s start again