ヴィーナスの花

4thアルバム「smile」収録。ここらへんsmileが続きます。なぜかというとsmileにはカタカナ始まりの曲が多いからなんですね(もうひとつ多いのがPUNCH DRUNKARD)。

TRIAD時代のベスト盤、TRIAD YEARS actⅡにも収録されているのですが、なぜかライブ映像がどのDVDにも残っていない。 意外すぎて、思わず何度もDVDBOXの裏を(箱の裏に全曲目書いてあるので)じーっと見てしまったではないか。絶対、どこかで見てると思うんだけど、Liveyの映像とかだったのかなあ。ひどい。入れてやれよ。 曲調の華やかさとちょっと頽廃的な歌詞のバランスが個人的には好きなところです。

乾いた太陽の光を浴びて 悔いの残らない服を選んで 大事な君に会いに行くのさ