誰からどう見ても意図がだだ漏れで恥ずかしい限りですが、3/10に全曲感想の「パンチドランカー」と下に書いたエントリをあげるためこの2週間ばかし異様に全曲感想のUPがスピードアップしておりました。

あざとい!お前のブログはあざとい!(大滝秀治風で)

というのも静岡のライブ終わってしばらくしてふとあと残り何曲ぐらいかなーって数えた時に、あれ・・・?これちょうど3/10ごろにパンチドランカーじゃないの?と気がついたのが運の尽きだった。だってさあああ、全然そういう意図とは関係なしに気まぐれにアップしてたのに、よりによってこのタイミングで!みたいなものを感じるじゃないですか。個人的には年末にWelcome、年始にアバンギャルドが来たくらいの神タイミングだったので、ついつい意地に・・・いやーやらしいねえホント。

その間にいろいろ新曲発売予定だなんだとニュースが入ってくるのも一切無視して流れに逆らって生きてみました。一応人並みにチェックはしているのであんなことやこんなことはいずれ別エントリに。

全曲感想書くときって、基本的に順番通り飛ばさずに書くのね。じゃないと、好きな曲だけ書いていたら絶対モチベーション途中で消滅して残り書かなくなるからさ。だってーーー、さすがに「何でもかんでも何か言いたい派」の私でも「いや、べつだん、書くことないっす」って曲だってあるものそりゃ(笑)読んでいれば一目瞭然だろうと思いますけども。でもまあ全部書くことに意味があると決めた(誰が)(俺が)ので、とにかくハードルは一個ずつ順番に跳ぶ!ということにしていたんです。

でもねえ、実は「パンチドランカー」だけ、どうしても書けなかったんだなあ。映像見て、じーっと考えて、でもなーんも出てこないの!「いやあ・・・書くことないわ」みたいな。無いわけないだろうっていう。なのにどうしても出てこなくて、だからね、この1曲だけ飛ばして続きを書いていたんです。

実際に書いたのは、だからほんの最近なんですよね。

実際にあの曲をね、ライブでやることはないだろうなんて書いてますけど、ありえないことが起こるのが人生とも言えるわけでそんなこと私にゃわかんない。でも多分、実際に聞いたらどんな曲よりもあの時代に引き戻されるんじゃないかなと思った。JAMとかLOVE LOVE SHOWとか、もしくはASIANやSUCKみたいな代表曲とされる曲よりも何よりも、この曲が引き起こす記憶は濃厚なものになるんだろうなと思ったりして。