フジッ子

テレビのお話ふたつほど。 まず、3月24日(あーもう明後日ですね)BSフジ
MUSIC:S 「吉井和哉 LIVE 2006 "THANK YOU YOSHII KAZUYA" at 武道館」 3月24日(土)20:00~21:55 2004年に解散した日本のロックを語る上で決して外せないバンド・THE YELLOW MONKEYのフロントマン・吉井和哉が2006年10月4日にソロとして3枚目となるアルバム『39108』をリリースした。そのアルバムを引っさげ約2ヵ月に渡ってライブツアー「TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA」を行った。その中から、2006年12月28日の日本武道館ツアーファイナル公演の模様をハイビジョンでお届けする。
放送曲目もサイトにありますがパッと見JAMがないだけのような。 で、もうひとつは4月5日、今度はフジ721
2006年1月にYOSHII LOVINSONから吉井和哉へと名前を改め、積極的な活動を続けている、吉井和哉。日本のロックを語る上で決して外せないバンド、2004年に解散したTHE YELLOW MONKEYのフロントマン。そんな彼が11月8日から約2ヵ月にわたって全国19会場23公演を行うライブツアー「TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA」の中から、12月28日の日本武道館ツアーファイナルを完全中継! 4/05(木)23:00~24:50
こちらも放送時のセトリがサイトで確認できるんですが、JAMが消えた代わりに
YESTERDAY (最終静岡公演で収録)
これが入りました(笑) コピペコピペでエントリをあげるせせこましさもまた思い出のアルバム、と思いつつ、FM802レッチリ特集サイトの中にあったアーティストコメントのなかに吉井のもあって、それで「初めて観たのは10年ほどまえの初めて参加したフジロック」とか「アンソニーが腕を折ってて」とか「ジョン・フルシアンテもいなくて」とか「天候も悪くて」とか、あとなんか途中忘れたけど「みんなもっとバンドをやったらいい」とかいうことを言っていてこれはblogで紹介(ネタに)しよう、と思っていたのに公演延期になったからなのか今そのメッセージ読めないの。ライブ行くつもりです、って書いていたよよっすぃさんも。残念だったね。延期公演無事に決まるといいね。と、タイミングを外した話をこんなところに書き加えてみるテスト。