うわお!

僕音予告見た!えんどりけりさんのほうの話になったからあー映像でないのかなって油断していたところにきた。しかし布袋さんの時といいなぜ僕音の吉井を見るのにこんなに緊張しているのでしょうか私は。

さて、itunesで配信されている映像をなんとかもうすこしコマ落としから脱却できないかと思ってサポートページ見てみたらやっぱりありました、iTunes for Windows のビデオ再生パフォーマンスの問題のトラブルシューティング。とはいえ、私はここにあがっている第一の条件であるところの正常に再生するための条件を満たしていない(だってRAMが256MBなんだもん)のでこれ以上美しく再生する方法を模索しようがないんですが、ituneのビデオはQuickTimeでも再生が出来るので試しにそっちでやってみたら断然きれいに見えた。しかもQuickTimeだと→キーでコマ送りが自由自在なのでなんだか楽しいです(子どもの感想)。

itunesのリスト上で右クリック、エクスプローラーで表示、でアイコンが出てくるので、それを右クリックでプログラムから開く→QuickTimeを選択、でウィンドウが出てきます。もっとスマートなやり方あるんだろうけど今はこれが精一杯。おじさまーーー!