ふとんがふっとんだ

ふとんじゃなくて。

4月20日17時45分頃、【jg27】サーバーをご利用のお客様のブログにおいて、データが消失する現象が発生しました。

消失の原因は、データを削除する処理が過って実行されたためで、

現在は、同様の現象が発生しないよう対応をいたしております。

うちjg27なんです。

ということで、夕方ぐらい、一時的にまっしろしろだったみたいです。その後データはバックアップで復旧したのでblogは見れていたと思うのですが、管理画面はついさっきまでダメでした。テキストデータは全復旧、画像もほぼ復旧したようでなによりなのですが、いやーこういう時blogの怖さを知るって感じだね・・・。サイトはサーバーデータ吹っ飛んでも自分のPCにデータあるもんね。でもblogはサーバで吹っ飛んだら終わりなんだものなあ。

吉井さんじゃないですけど自分のことが大好きなナル子なので自分の書いた文章が消えちゃうのは切ないの。PCにテキストで残っているやつもあるけど残ってないのもあるしなあ。

さすがに全部消えたらちょっと泣くにゃー。

というわけでこまめにバックアップ取っとかなあかんね・・・と思った次第。

まっしろな管理画面見たとき思わず「吉井の凶悪なサッカーユニ姿のせいでイカレた!?」とか主に思わなかったりしましたがでもそれが原因でも驚きません。イカレたー君がイカレたー白いユニフォーム♪