全曲感想青息吐息

「メロメ」でカタカナ分までが終了。残るは漢字ゾーンということになります。もうあと残り4分の1ぐらいになるのかな。

このblogを始めたときにはすでにアルファベット分は全部書き終わっていて、その勢いでいけば年内には全部UPし終わるだろうと思っていたのに、夏フェス祭りだツアーだ何だとやっているうちに1年経ってもまだ終わっていないという思わぬ長期企画になってしまった。

基本的には全部先行して書きためているのですが、漢字ゾーンが重量級の曲ばかりでのらりくらりとやっているうちにだんだん追いつかれそうで焦りつつも、とりあえずなんとか大きな山は越えて「ここで挫折したらもう単なるバカ」というところまでは書き終わりました。

で、最初の「全曲感想のためのメモ」に書いたとおり、これはitunesTHE YELLOW MONKEYを曲のタイトル順に並べたとおりにUPしているのですが、アルファベットやカタカナと違って漢字は先頭文字の音読みで並んでしまうのでかなり変則的です。でもって、今itunesに音源を入れている方は確認してみていただきたいのだけど、最後の曲が「薔薇娼婦麗奈」になってますよね?「薔」は「ショウ」なので最後にはこないはずなんですけど、まあ常用漢字じゃないからとかそんな理由なんでしょうか、よくわかりませんけど。画数が多いからだったりして。私のitunesには「髑髏城の七人」という曲も入ってるんですけど、これも「ドク」のところには並んでくれてません。

ってそんな世界一どうでもいい情報はともかく、あとしばらくのお付き合いを願いたく。全曲終わったら、ぷちアンケートでもやってみようかなとか思っちょります。