月の歌

5thアルバム「FOUR SEASONS」収録。 FOUR SEASONS

「空の青」で、このアルバムは好きな歌とそうでもない歌の差が激しい、と書いたけど、この曲を好きなひとには誠に申し訳ない事ながら、私はこの曲が嫌いなんです。 イエローモンキーの曲のなかでそれはもちろん印象の強いもの、そうでもないものの差はありますが、それでも大抵は好きなんだけど、この曲はどうにも好きになれなかった。原因は歌詞です。歌詞がいやなんだ。何が、というわけではないんだけど、どこかしら安い感じが漂うというか。 ライブで演っているところを見るなり聴くなりすればまた印象は変わったのかもしれないが、そういうきっかけもないままここまできてしまったという。 申し訳ないけれども好きなフレーズがないので、歌詞の引用は省略。