トラックとバス

ああ~、吉井並のつまらん駄洒落を言ってしまった・・・

いっこまえのエントリで「テンポよく」といいながらさっそくテンポが乱れている件。どうもすいません。えっとじつは「トラックバックを飛ばそうと思ったら拒否られました」というメールをいただきまして、OH!脳!

大変に申し訳ございませんでした!(土下座)

どこのblogもそうなのかわかりませんが結構TBスパムというやつがそれなりにくるのが鬱陶しくて、それでjugemにはスパム対策で「相手側の記事にこちらへのリンクがないTBは拒否」という機能がついているので、ついかる~い気持ちでその設定にしていためだと思われまする・・・。私自身はTB飛ばすときにリンク必須とは思っていないんですけども、まあTBなんてそんな奇特なことをして下さる方もいらっさらないだろうと告知もせず放置していた誰が悪いって俺が悪い。

そしてさらに申し訳ないんですがやっぱりこの設定は大変に便利なので(宣伝スパムは当然の如く設定以降一件もきていません)引き続き使わせていただきたく思っており。本当にぎょめんなさい。

うちのblog自身はリンクはどこだろうとすきにはってくださって構いませんし、引用転載なんでもござれですので、そういったかんじでお許し頂ければと。