漢字で書いた「 」

くだらないことに血道をあげて眠りたいぜオーイェー。こんばんはpeatです。最近このblogには「くだらな」が足りない。もっと光を!もっとくだらな成分を!そんなわけでまたしても誰の役にも立たないくだらな企画を立ち上げてみた! 毎年暮れになると京都の清水寺で「今年を表す一字」みたいな行事やりますよね。あれを吉井和哉でやってみたらどうなのかと。いや、今年の吉井ちゃんはこんな漢字(感じ)(しまった駄洒落病)!みたいな主観に満ちたぬるいことではない! YOSHII LOVINSONならびに吉井和哉名義で発表された4枚のアルバムについて、歌詞カードに記載されたすべての漢字をピックアップしその数をカウント、もっとも使用された漢字を割り出し各アルバムを象徴する漢字を決めてしまおうじゃないかーーーーっ! かーーっ! で?だから? または ・・・何の役に立つの? という皆様の冷め切った視線をモニタの向こうからひしひしと感じつつ、ビタイチ何の役にも立たない茨道をおーおーおー、歩いていこうこれからもずっと(ジュンスカ再結成おめでとう)。 というわけで簡単ですがルールです。
◆漢字一文字を決定する以上単語単位での認識はしない。たとえば「愛情」は「愛」と「情」、恋人は「恋」と「人」に区別してカウントします。 ◆アルバム付属の歌詞カード準拠。実際にリフレイン等でもっと多く歌われていても、歌詞カードに書かれていなければカウントしません。 ◆人間のやることなので多少でなくても間違いは見なかったフリを!
そんなこんなでいそいそと最新アルバムからカウントを始めた俺。しかし始めた直後に大きな落とし穴に気がついた。 上海 orz 見切り発車も甚だしいこの企画、大海に漕ぎ出す前から船が大破、私は愛の難破船といった態ではあるがもう乗りかかった船じゃない沈みかかった船である、そんなわけで明日よりシリーズでお届けします。出たよ焦らしプレイ。ウソです、まだ数え終わってないだけです。果たしてどんな結果になるのか、Hummingbird in Forest of Spaceは上海に飲まれて消えるのか、震えて待て!