大阪ちょこっとレポ

私は大阪行っていないんですが、実姉が「よしいさんのライブに行ってみたいん」と言うことでなんと初めて見るのに5列目という贅沢すぎて袋叩き!みたいなチケットで挑んできまして、てめーレポ送りやがれ!と凄んだらホントにレポをメールで送ってくれまちたー

いやいや初めて見るのにたいしたもんだこの記憶力!(必殺身内褒め)

MC中心にちょこっと抜き書き(本文はもっと長かった・笑)。

■上海

照明きれい ステージの上の六角形の照明が七色に光っていてきれい

おしりぷりぷり リズムをとるとき「くっくっくっくっ」と動かさず「うぁんうぁんうぁんうぁん」その様がエロ

■ルーザー

変な動き多し 手拍子でリズムとっている時に左手だけくるりんと一回転していたのが可愛らしい。

■ワセドン3

みんなのうたで是非 いや、ホンといいセンいくと思う 覚えやすいし、子供もほの暗い曲は好きだと思う

■MC

琵琶湖に釣りに行った。

ツアースタッフと現地のバスプロの方とで。

ガイドの一人が「10年ほど前に見かけたことがあります」

チャリで友達と通りがかったそうで

「あれ、イエモンちゃう?」ガイドの方を真似て一生懸命関西弁を使う吉井さん

それはイエローモンキーの「野生の証明」のことでは?

アニーと二人、およそ釣りする格好ではなかったそうで。

昨日現地オフ。

オイルマッサージに行った。

受付では何も言われず普通に更衣室に通される。

更衣室で紙のトランクスを渡され

「これにおはきかえください」

吉井さん「俺を知っている人が誰もいないように」

祈る気持ちでベッドにうつぶせで待つ。

施術が始まってしばらくしてから、「本名なんですね」と言われる。

「私、イエローモンキーの解散の時の大阪城ドームに行きました」

「いえ、その時は解散ではなかったんですけどね」

などと突っ込みつつマッサージを受ける。

うつぶせが終わり、仰向けになってくださいと言われる。

息子がうっすら元気になっていて、ドラえもんとか怒られたときのことを考えて一生懸命息子を静める。

それが何とか落ち着き、そうしているうちに今度は眠くなる。

ああいう所で眠くなると「ふごっ」という自分の立てた音で起きる。

家ではならないんだけど。

■ALL BY LOVE

後でいろいろ見ていると曲がずれたの?大丈夫、新規のファンにはぜんぜん分かりませんでした。

■アンコール

白の上下を楽しみにしていたのに、黒のジャケット。中は白シャツ、ネクタイなし。

第48回関西弁講座

携帯にネタを入れてきたよう。

携帯を取り出してぱこぱこ。

「未送信フォルダに入れたんだよね」

操作中に「コンサート中にメール送ってくんなよ」

客「だれー」

吉「あ?誰でもいいだろ(めんどくさそうにでも笑いながら)彼女だよ、彼女。」

客「えー!」

吉「彼氏だよ」

「おともだち」を練習してきたよう。(アクセントはお↓と↑も↓だ↑ち→) 

でも、会場の反応いまいち。はぁ?という感じ。

ブーイング多発。

「おともだち」を何回か連呼。お客さんも口々に「おともだち」と言う。

でも皆さんそれぞれにイントネーションがあって全く合わず。

そうするうちに「ぼくとみんなおともだち」とかいろいろ言い出す。

吉井さん「みんなおともだち」お客さん「みんなおともだち」

吉井さん「ぼくとみんなおともだち」お客さん「ぼくとみんなおともだち」

何回かのやりとりの後、最後は「あさだち」

お後がよろしいようで。

「シングル切ります。売れないだろうけど」

ツアーも中盤になり、やらなくてブーイングが来た曲をやります

仙台には黙っておいてくれ

来年クリスマス頃、大阪で何かやるかも。

サンキューねーちゃん!

それにしてもほんと大阪MC多い!

楽しげな感じが伝わってくるよにぇ~

あとアンコールで周りが座って休憩にはいるのがびっくりだったそうです

「すぐコールやろうやー」とのこと(笑)

あーでも私ももう疲れ切っちゃって座っちゃうんだよねー

はいすいません反省しますた(笑)