あんまり売ってない なんにも売ってない どこにも売ってない

もーだいぶ前の話ですがフジ721でこの夏のANNイベントの放送がありまして、吉井がトライセラと共演した「僕らの一歩」も、トライセラに演奏してもらった「JAM」もどちらもオンエアされてました。つかトークも含めて全OAだったような感じ。

同じフジ721で11/04(日)25:00~27:30に再放送です。

和田くんが吉井を「日本を代表するシンガー」と紹介してくれたんですが、吉井が「すごくいい曲があるんでいっしょにやりたい」つったトライセラの「僕らの一歩」、

吉井、歌詞ガン見(爆)

ガン見にもほどがあるだろう!というぐらいのガン見、笑いました、笑いました。でもいい曲、可愛い曲だよねー。なかなかに新鮮でしたし、和田くんのMCがすっげかわいかった!

もう1曲はJAMだったんですが、あー・・・・やっぱ行っておけばよかったのかなこれ・・・思ったりたり。やー自分的にはちょう良かったです。全体的にすごくほほえま~なムード、和やかな雰囲気のJAMだったんだけど、「こんな夜は」のところから急に吉井が気のいい歌のお兄さんじゃなくてロックモンスターの顔をちらりと覗かせるのがぞっとするほどすてきだった。原曲に近いアレンジなので、最後にI'm a dreamerのリフレインがないのもすごく久しぶりでよかったです。

演奏が始まる前に、もう暗転しちゃってるのに、和田くんがそれまで持っていたストラトからべつのストラトに直前で変えて、吉井が「高いギターに変えてくれるそうです」つって場を和ませていたけど、相当使い込んだ感じのストラト、なんかなーそういう心意気がおいちゃん嬉しいよ、と思いました。

再放送見られる方はぜひぜひ。