中心はどこだ

芝居を見に渋谷に来ています。 タワレコに行ったら1階の棚のところに民生コーナーがあって、そこに「今日13時からスペイン坂スタジオで民生生出演!」と書いてあって、え!今13時すぎ!スペイン坂目の前!と思って行ってみた。係りの人に「最後尾どこですか?」「もう締め切りました」 orz 世の中そんなに甘くはない。でも、いま私と民生は同じビルの中に・・・!という妄想でなんとか自己満足に浸ってみました。無理矢理なポジティブシンキングが大得意です。

腹いせに立ち読みですますつもりだったカドカワを買ってしまいましたが、腹いせになってるのかこれ。どちらかというと腹いせられてるんじゃないのか。そんな日本語ないのか。ともかく吉井さんのコメントが思ったより長く延々3ページあったのとお腹こわしていてトイレに行きたかったのとなんかいろいろあって買ってしまいました。まあ読むところがたくさんあるのでいいです!いいんです!(言い聞かせ)

吉井さんのコメントは要約すると

・イエローモンキーのツアーのとき東北で一緒になったのが初対面

・尊敬してます

・どういう花を咲かせるかではなく花を咲かせる幹を太くすることを考える人。花はあとからついてくる

・「与える男」でドラムをたたいてくれたお礼にボーリングに誘う予定

・民生はセクシー。自分でもわかってるくせに!(笑)

・喩えるならば毛筆でいいことが書いてる日めくりカレンダー的アーティスト

あと、わたしがもっとも食いついたのは「ジョン祭りで一緒だったけど(民生と)コラボとかやるとしたらバンド組んでみたいなのもいいかもしれない。そのとき一緒に出てた斉藤和義くんとか、同世代のミュージシャン集めて」うわーーーお。 吉井は民生のこと「民生くん」っていうのね。民生は「吉井くん」だっけ?マサムネくんて吉井のことは「吉井くん」だけど民生は「民生さん」なんだおね(笑) 民生っつの人望の高さを表すかのような豪華ゲストの数々がたのしかった。そういえばタワレコいくえみ綾さんが描いた民生似顔絵色紙飾ってあったんだおー!ちょううめえ!(当たり前だ!)