HIKARETA

「BEAUTIFUL」カップリング。 リリースされた当初、某巨大掲示板で「北酒場」「北酒場だ」とさざ波のように囁かれていたのも懐かしい思い出(笑)うまいこといいますね。

吉井和哉さんお得意の、というかいつものパターンというか、CDで聴くよりライブで聴いた方が何千倍も楽しい曲。 まあ、でも、MY FOOLISH HEARTツアーのアンコールのこの曲で、吉井が「エーマちゃーーーん!」とコールをしたときに泣き笑いのロードショーだったファンは私だけではないはずだ。武道館の映像では、前に出たエマが右サイドに戻ろうとしたときに、吉井のスタンドがエマのコードを押さえつけてしまい、エマがしーたかさんの前から動けなくなってしーたかさんと笑い合ってるとことか、何度見てもかわいすぎて大好きです。 これもまた、ぜひライブでやって欲しい曲であります。

月にかかってる夜桜のように不安げでいいよね