耳に残るは君の歌声

JAPAN読みました。有賀さんの撮ったZEPP26日と思しき写真がカクイイ。 読んでていろいろへーとかふーんとかほーとか思ったんだけど・・・アメリカン・アイドルは私は苦手だなとか、ってそんなことかよ!そんなことじゃないですけど、あの熱さはもう出せないってそれはうんわかってるよとか、バンドになれて幸せだったとか愛されて幸せだったとか、そうかそうかみたいな。 あと「at the BLACK HOLEだったのに最初は、アメリカンアイドルで去っていきやがった」って最後にあったのは移籍フラグかな?と思った。去年のインタでも確か次の1枚で区切り、みたいな話してたから、最初からアルバム5枚契約だったのかね。移籍いいんじゃないかなー、得手勝手なことをいうと私はどうも今のVirgin/EMIに肩入れできん感じがあるので、移籍大賛成。いやEMIいいレコード会社だと思うけどさ、自由にやらせてもらえてたっぽいし。でも風通しはあんまよくない空気があんだよね、勝手な思い込みですけど。つか移籍するって決まったわけじゃないけど。妄想ですけどなにもかも。

 

あとなんかもうインタ全体から完全に休養モードですからいま!みたいな感じがあってこりゃこいつ今年の夏もオールスルーかな、とちらっと思いますたマル あと、自分の声を形容して下さいっていう突然のプレイは・・・なんなんでしょうか(笑)モバイルには投稿しませんのでここで乗っかりますが、うーんまあ月並みな喩えですけど「血のような声」って感じだとおもう、個人的には。時に美しく、時に汚く、誰にでもあり、誰にでも必要な。 声話ついでですけど、単純に「声」だけで好きを判断するなら、私は吉井の声がすっごくすっごく好きってわけじゃあないと思う。声だけでいうなら宮本浩次のほうが断然好きだ。でも吉井の声は「必要だ」って感じがするんですね、聴いていると。ああこの声が今私には必要だ、そう思うときがある。そんなにしょっちゅうじゃないけどさ。 でもほんとに声って大事よ、そう思います。形容ついでにもうひとつ付け加えるならね、吉井さんの声は「いい声」だと思うよ、単純に。その声をいつまでも大事にしていってください。