Dragon Head Miracle Tour 2008

 

Dragon head Miracle tour 2008 [DVD]

Dragon head Miracle tour 2008 [DVD]

  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: DVD
 

 

  フラゲ日ですよってに!(祝日前だから!) 手元で見てもカクイイジャケットですね。さすが赤が世界一似合う男、よっすぃさん! 吉井のキャリアのなかではLIVE盤としてはSO ALIVE以来ってことになるんだけど、あれは各地の抜粋だったので、1本のライブをってのは初めてのことですよね。 視覚なしで音だけを聴いていると、やっぱり実際のライブとは違う世界も見えてくるというか、吉井がどんどん自分で自分のテンションを高めていってるのがわかって面白い。やっぱり最初からトップスピードというわけじゃないんですね、どんな性能のいい車でも(笑)このCDでいうとBLOWN UP以降はもう完全にエンジンが暖まっていて、マンチーからの3曲はもう「なんぴとたりとも俺の前を走らせねえ!」な感じですね、ってどんな喩えですかそれ。

 

個人的にはそのマンチーから続くWEEKENDER、そしてなんといってもシュレッダーが圧倒的なように思えます。 ライブでの録音技術というのもやっぱり向上してるんでしょうねえ、なんかすごいクリアで、ライブ盤というよりライブでやったスタジオ盤って空気すらある感じ。テクノロジーってすごいですね!来てるな!未来!(はいはいラーネタラーネタ)まあそんななかでもジョシュのドラムの存在感がすごすぎて笑えてきます。いやーまじすげい。 デジパック仕様のジャケットを開けるとツアーメンバーのモノクロ写真、そして黒地に青い文字でSo many waterの文字。 DVDも楽しみですねい。