EMI Only oneアルバムに参加

   詳細はこちら

「曲を聴いて登校拒否が治った」「新しい仕事への意欲が出た」等、収録曲それぞれにリスナーのエピソードを持つ、人生のバイブル。これから新たな道を歩もうとしている人、または現状を打破して何かを変えようとしている人など、前向きな姿勢を築こうとしているリスナーの背中を、強力に後押しするアルバム。 勇気と力を必要とするあなたに贈る、それが「Only One」。

吉井さんはWINNERで参加。まーらしくないコンピに参加するものだわ(暴言多謝)、と思っていたけどこれEMI主導なのね。しかし普通にわたしのお気に入りのアーティストてんこもりです。ウルフルズ、民生、せっちゃん、エレカシ。民生はソニーだよね?ってことはソニー&EMIってことなんですかね?ウルフルズエレカシもEMIだったものね、今はもう違うけど。EMIなにげにすげえ。

タイトルは多分マッキー槇原のすまぷさんソングの歌詞からきているのだと思いますが、この歌もなあ、最初にアルバムの1曲として聴いたときは普通に大好きだったんですがやっぱりちょっと手垢がつきすぎてしまったきらいがあるよね。あの曲はやっぱりひっそりと咲く花のような佇まいだったときがよく似合ってた気がします、あんな人生総応援歌ってのも・・・ああすいません、愚痴です愚痴 うれるといいね!(他人事かYO!)