LONELY

39108収録。

THANK YOU YOSHII KAZUYAツアーでの映像がDVDに収録されているが、この曲がいちばん声がつらそうなのでこれが形になって残ってしまったのは少々残念、な気もしたり。とはいえ、個人的にはこのツアーのなかでのハイライトといってもいい1曲ではあった。歌詞と照明のリンクが美しいったらない。

SOUP OF THE DAYで披露されたときの声の伸びはたいへんに素晴らしく、ああ、吉井さんほんとうに歌がうまくなったんだなあと実感した曲でもあります。 吉井和哉の詞には花の名がよく出てきますが、向日葵も彼の好きな花なんでしょうかね。 ちなみに私も向日葵は大好きです(聞いてない)。

明日のことは遠い未来 今咲くのだと手を伸ばす