きみの声

吉井ちゃん出てません(先に言っておく)。 トータスソロのインタ目当てで立ち読み(買ってないのかー)。いやあ・・・なんかもうねえ、読みながらなんだかくーっと心が苦しくなるような感じもあり、いやなんていうかバンドってほんとにたいへん。私が知ったかぶりでなんか言うことなんか到底出来やしませんよと思う。

その記事と関係あるようでないようでなんだけど、反省しきりの今日この頃でもあって。なんというか、私ってほんと吉井のやることなすことにいちいちぎゃあぎゃあ言い過ぎてるなあって、いやこのblogなんてぎゃあぎゃあ言うためのblogだろ、略してぎゃあぶろだろってなもんだけど、でもなんか軸がぶれてるっつーの?「求めすぎてる?僕。」っていうの?(ミッチー名曲出ました)昔はもっと、心広かったよ俺。気のせいかもだけど。とにかく反省してるんす。もっとどーんといきたい。とか言いながら今日、念のため2回も登録を確認したのにメルマガがこなくてさっそくあたふたするあたり、ぜんぜん目標達成できていないが(メルマガの内容はお友達に教えて貰いましてん)。 どーんとと言えば週末はエレカシ野音にいってきました。自分とこの日記にレポ書いてます。

3時間に亘る長丁場のライブで、でもほんと楽しくて、いろいろ感動して、2週間後にまた大阪の野音あるんだけどそっちもすごく楽しみで、それでその野音でやってくれた、大好きな大好きな曲の動画をぺったんこしてみます。暮れていく野音の風景の中で聴いたこの曲は、心に沁みました。


友達がいるのさ ≡ エレファントカシマシ

電車の窓に映る俺の顔 幸せでも不幸でもなかった くちびるから宇宙流れていく日々に 本当の俺を見つけてえんだ