Rainbow

 

WHITE ROOM

WHITE ROOM

  • アーティスト:YOSHII LOVINSON
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD
 

  WHITE ROOM収録。 当初1stアルバムに収録される予定だったが、それが没になったのが2ndで復活。そのため、ドラムとベース以外は1stの頃に録ったデモ音源がそのまま使用されているとのこと。

at the WHITE ROOMのツアーでも、MY FOOLISH HEARTのツアーでも、レインボーカラーに輝く照明がとても印象的だったなあ、そんなことを思いながらDVDを見ていたら、at the WHITE ROOMツアーの方でドラムのアッくんがそれはそれは盛大に間違えていて爆笑しました。後ろでネギさんが「んん??」みたいな顔してるからワザとじゃあないだろう、あれ。でも吉井の表情は全然変わってないように見えるのがすごいなあ。

MY FOOLISH HEARTツアーの方はNHKスペシャルでも放送されていたんですが、後半妙なエフェクトが映像にかかっていてそういうのが大嫌い(場合にもよるけど、吉井絡みでは特に。そういう効果あの人にはいらん)な私はむっきーーー!となったのだが、39108プレミアム盤特典のDVDの方ではその効果が消えていてホッとしました。 ライブでのアウトロのギターがすごくいいですよねー、これ。それに合わせてオカマ手拍子をする吉井さんが素敵。

七色で人の心乱すレインボウ 長く続かなかった夢のように