シュレッダー

シュレッダー シュレッダー

2007年3連続リリースシングルの第3弾。Hummingbird in Forest of Spaceにも収録。 人の背中には皆シュレッダーがある、とまたぞろ見てきたような話をする吉井さんですが、ジャケットでも女性が背中に背負ったシュレッダーに、吉井和哉のポートレイトがかけられている構図が使用されています。

 

PVの出来がいろんな意味で凄くて、登場の時のなんだかあやしい占い師のような格好を見たときは思わず爆笑したんですが、後半に出てくる白いシャツ+雨というコンボにぎゃあぎゃあ騒ぎまくるという、一粒でいろいろ美味しいPVでした。

GENIUS INDIANをはじめとするツアー三部作でももちろんセットリストに入っていましたが、しかし見るたびにその威力を倍掛けで増していくと言っても過言ではない迫力があって、間違いなくこのシリーズにおけるハイライトの1曲だったと思います。 2007年12月にリリースされたシングル「バッカ」に、このシュレッダーのライブバージョンが収録されているので、そのためだけでもこのシングルは買いでしょう、はい。

ただ深く愛しただけ 背中のシュレッダーにかけ だからかすぐに消えた