はなぶさ

雑誌の整理してて発見したんですけど、なぜか1997年8月のBRIDGE15号がうちに2冊もあった。なんでおんなじの2冊もあるんだろ、買ってないと思ってあとで買い足したのかな。そんで何で今になって判明してるんだか。

表紙は奥田民生さんで、エマとアニーそれぞれのインタビューが載ってるやつです。

このときヒーセ→吉井→菊地兄弟と渋谷さんの単独インタが続いてたんですよね。インタビューは別々ですが、写真はツーショットです。家に同じのが2冊あってもしょうがないのでそのまま古紙回収に出すつもりなんですが、もし欲しい方いたらメールください。お譲りしますんで←お申し出頂きありがとうございました。お譲りできなかった方ごめんなさい!

そんで話変わるというか変わらないけどロッキンオンの出したBURNあるじゃないですか、今はCOMPLETE BURNだけど。あれってBRIDGEでやったインタビューは収録されてないですよね?「吉井和哉の10曲」は入ってるけど、あれだけで。パンチのツアーのあとにやった吉井の自宅でのやつ(ツアー中に四国で倒れた話してるやつ)も入ってないような気がするんですが。っててけとう情報だったらごめん。とりあえずこの号の兄弟インタビューはBURNにはないと思います、ざっと確認したかぎりでは。

しかしこの頃のBRIDGEはまさに「季刊渋谷陽一」という感じで、掲載されている面々もいかにも個性的というか、趣味炸裂しまくっていて面白いです。