恋の花

39108 (初回限定盤)(DVD付) 39108 (初回限定盤)(DVD付)

39108収録。 THANK YOU YOSHII KAZUYAツアーのアンコール1曲目で、この曲の前のMCでひとつネタ(ネタいうな)をご披露するのが恒例でした。DVDのDisc2に、その名も「恋の花MCコレクション」として全会場分が収められていますが、中にはカメラが固定で映像引きっぱなし、みたいなものもいくつかありますので、その隠し撮り感も含めてご堪能あれ。

 

ツアー当初は、普通にやっていたのだが、途中から「日本の客はバラードになるとすぐしんとする!」などと妙なことを言いだし、合間合間にイエー!とか叫ばせていましたが、はっきり言って邪魔でした。 もともとは「踏みつぶしたい恋の花」というような、サディスティックな歌詞だったそうで、そっちのバージョンも聞いてみたいような気もします。

39108初回限定版(まったく39108はフォーマットややこしくて嫌)、のドキュメンタリDVDでは、吉井がソファに座ってこの曲を弾き語りしている(音はCDですけど)映像があって、これって恋の花のPVじゃね?ぐらい完成度が高い。実際、なんかちょっとうるっときた私です。

あなたと見ていた景色の色や 音も匂いもわたしの明日