ハロー、ハロー、ハロー

はじめましての方ははじめまして、お久しぶりの方はごぶさたしてました。いつも来てくださってる方にはありがとうございます。元「磨けば光る玉なのに!」現「配給ノスタルジー」管理人のぴーとです。一ヶ月ほど前からぽちぽちとリハビリかねてエントリをあげたりしておりましたが、なんとなくまたはじめてみることにいたしました。よろしくお願いいたします。

自分のやっているお芝居のblogの方でこちらも兼ねることが出来ないかとか、blogじゃなく自分の日記の方で書くことでなんとかなるんじゃないかとか、いろいろ試行錯誤はしたんですけれども、なんつーか、やっぱりいろいろと吉井さんやTHE YELLOW MONKEYを取り巻く感情が濃すぎて、どうにも馴染まなかったり、らじばんだり。

完全に撤退してしまう、という選択肢ももちろんあって、それも何度も考えたのですが、やはりこの「とにかくなんでも言いたがり」な性質は変化こそすれ消えることはなかったようです。ああ、このネタ書きたいな、と思うこともあれば、同じくらい、ああ何か言わなきゃいけない場所がないってすばらしい、なんにも言わなくていいってすばらしい、と思うこともあって、それは今でも変わらないんですけども。

変わらないんですけど、自分の中でいくつか、自分もやはり何か書いておきたいな、書いたものを残しておきたいなと思わせてくれる素晴らしいテキストや出来事との出会いがあって、いったん前線を撤退したものだけれど、後方支援のようなブログでも細々とやってみようかなと思うに至った次第です。

とはいえ、以前の全曲感想のような企画をやり通すということはもうちょっと難しいかなと思いますし、ライブのレポートなども以前のようなスピードと分量で書くということは無理なのかなと思うので、なんていうか・・・ホントに隠居blogです。突然ばったり更新しなくなるかもしれませんし。コメント欄については開けたり閉めたり気まぐれに変わると思いますが、メルフォを設置しましたので、なにかありましたらそちらで。

もう一度はじめるにあたり、以前「休止中です」とのエントリにコメントをくださった4階住人さん、ミコさん、skinnyさん、ナオミさん、endさん、(も)さん、お名前の記載のなかった方おひとり、そして昔のエントリにコメントをくださったスヌッピさん。本当にありがとうございました。休止のエントリを非公開設定にした関係で、みなさんのコメントはblog上には出ておりませんが、私の手元には保存されております。待っていてくださったにも関わらず、奥歯にもののはさまったようなレスしかできず申し訳ありませんでした。今ここを見てくださっているかどうかはわかりませんが、皆さんの暖かいコメントはほんとうに嬉しかったです。どうもありがとうございました。

コメントには現れずとも、休止中もここを見に来てくださっていた方にも、心から感謝いたします。本当にありがとう。

できればまた、無駄なことにだけ血道をあげつつ、流れのままに、ばかばかしさのまっただ中でノスタルジーを味わい尽くすような場所ができればなと思っています。