ひとつの時代

トライセラトップスの和田くんは熱烈なマイケル・ジャクソンのファンであることで知られているんだけど、彼がblogで「長いけれど、読んでね」という注釈つきで書いた日記へリンクをはっておきたい。誰のためというわけではなくて、わたしのために。 トライセラトップス/和田唱日記

 

俺は小学校5年生の時にマイケルの大ファンになって、それ以来今まで23年間ずーっと海の向こうで暮らしてるマイケルを意識して生きてきた。何度かの来日時は「もしかして街ですれ違うかも!?」なんて事を夢見たりしつつ!常に常に、「マイケルも今現在、地球のどこかで生きている」って事実がどっかで心の支えだった。マイケルは正に人生の一部だったんだ。10年間オリジナルアルバムが出なかった時期も、「もうかなりレコーディングはしてるらしい」なんて噂を糧に頑張れた。ここ数年だったら、ニューアルバムのためにウィル・アイ・アムとスタジオに入ってるとか、AKONが参加してるらしいとか、Ne-Yoが楽曲提供したとか、そんなニュースが飛び込んで来る度、期待に胸を膨らませた。いつ出るかは分かんない。でもきっと近い将来リリースされるだろう・・・それを楽しみに頑張れた。小学生の時から同じ人が、今でもそうやって自分にドキドキワクワクを提供してくれてるって事が自慢だったし、その人が世界一のスーパースター、マイケル・ジャクソンだったなんて、俺は本当に運が良かった。