レポめもめも

あとから思い出すことって結構あるよねー

というわけでどうでもいい付け足しなど

・名古屋1日目のときのMC、多分どこの会場でも聞いているであろう「初めて吉井和哉見る人!」に挙がる手はまばら(笑)そしてこれもどこでも言っているであろう「あんなにプロモーションがんばったのに!」(笑)

・しかし名古屋2日目はまず「昨日も来た人!」ここでおもったよりも手が挙がらなかった!「おお!そんなにかぶってない!」と喜ぶ吉井(ごめんねかぶっちゃっててごめんね)。そして「初めて来た人!」でわりとわさっと前方席の手が挙がる!「おおお!多い!すげえ!プロモーションしてよかった!何回も同じ事言った甲斐があった!」よ、よかったね!あまりにも素直な喜びよう

・しかし羞恥心ならぬ老婆心から言わせてもらうなら吉井よ!新規を増やしたいならフェスに出ろ!

・こんなことヲタの口から言うのもどうかと思うが吉井和哉というアーティストは「食えばわかる」あっ違った「観ればわかる」

・フェスであんまり安売りしたくない的な美学があるんかもしれんけどもうちっと出てもいいと思うんだよにー

・これなんか誤解招きそうな書き方ね、個人的にはフェスに出まくるのを「安売り」とは思っていません念のため。レア感を煽られる方がどっちかといえばキライだ。「観たいと思っている人のところに存分に届けに行く」ってすばらしいよ。

・話 が ず れ た

・新しいお客さんに「末永くおつきあいを・・・」ってのは両日言ってましたね。吉井和哉、急に良さがわかるんで!1回目は「?」って思っても、突然くるから!って強調してたのには笑いました

・あと1日目のどこでだったかなー?上の流れで、「10年以上観てるひと!」みたいなことを聞いて、「10年聴いてて・・・飽きない?」「俺の声・・・好き?」出ったーーー、こんな俺が好きか作戦!きー!飽きない!好き!って反応がくるのを100パー承知の上で聴くプレイ!でも携帯の文章だと若干イラッとすることでも実際言われるとかわいいわね~(だめだこりゃ)。

・1日目のダブルアンコールのまえにギター持たずに来て、「えーっとね、これからの予定を言おうと思って・・・」と言ったら、曲をやらないの!?と焦った若干の「えええ」の声に一瞬で拗ねて袖に引っ込む吉井和哉。おまえはどこの小学生か

・そういえば、名古屋のアンコールのJAM、1番を「数えきれぬ罪をこえて」って歌ってた。間違ったのかなーとも思ったけど、でも以前POPJAMでやっていた、おそらく人前でのJAM初披露、と思われる放送の時、「こらえきれぬ夜をこえて」って歌ったんだよなあ

・そう思うともしかしたら、最初は「数えきれぬ罪」「こらえきれぬ夜」だったのかもしんないね

・ってまたもやどうでもいいね

・そういえば今日更新されたQ&A、コレを歌えば女はイチコロの曲が「JAM」(爆)おまえってやつぁ!

・あと爆笑したのは歌謡曲カバーの「気が変わりました」(あっはっは)

・それからメカラ7の完全版の問い合わせ先はBOWINMANということで、ああ?いいんだな?本当に問い合わせるぞ?

・でもって、ハンドルネームつけるとしたら?の答えが「まめしば」・・・かわいいじゃねえかよくっそー

・豆柴だったらどうしよう~~~~ってラーメンズのネタ思い出すな

・というわけで最後はそのラーメンズのネタをはっておくぜ

ニコニコ動画

基本的にはおまえが悪い!