THE YELLOW MONKEY 20th ANNIVERSARY~SICKSにいたる病

DVDBOXとトリビュートだけでもぜえぜえ言ってるのにそこに加えてさらにこの吉井ちゃん趣味炸裂とでも言いたくなるようなこのリリース。

『COMPLETE SICKS』

・完全生産限定盤の2CD+DVD

吉井和哉監修

・オリジナル音源のデジタル・リマスター盤 Blu-spec仕様

・ロンドンでのレコーディング前に日本で録音された未発表のデモ・トラックス音源収録

・日本でのデモレコーディングとロンドン・レコーディングの秘蔵映像を収録したDVD

・ブックレット封入

このような内容になっておりますが奥様いかがで。

つーかあれだ、普通オリジナルアルバムをハイクオリティーでリリースし直すつったら大抵はオリジナルアルバム全部一度に!とかいうのが普通だが、それをこのSICKSだけっつーのがもう、そんなあからさまな依怙贔屓!ほかのコが拗ねちゃうでしょ!というのは冗談にしてもいやここまでの思い入れっぷりはいっそ見事というか、つーか吉井おまえほんとにSICKSが好きなのな!俺も好きだけどな!

未発表のデモトラックスってなんなんだろうね。セミシグレ?いんらんでごめんね?(それは違ったっけ?)有賀さんが選んでいらっしゃったというお写真はこれのブックレットのことなのかなー。でも有賀さんのblog読むとまだ個人的になんか・・・ってちょっと含みのある書き方だよね!何!なんなの!

13年前のSICKSリリース日と同日である1月22日に発売予定。そんでもって、このCOMPLETE SICKSとメカラウロコDVDBOX、この二つは

完全生産限定盤

なんですね。つまり予約分と、あと大きい店舗では店頭分にいくつか確保するだろうけど、それをはききったら基本再版がないっつーことです。つまり予約が何よりも必須だ!つーことです。ネット買いにしろ店頭買いにしろ、普段予約なんかしないもん、という人(まあ、俺)もこればっかりは予約が吉。ちなみにDVDBOXのほう、ネット買いだと最安で15000円台も出てるっぽい。年末のなにかと物入りなシーズン、賢くお買い物したいもんだっす!