一万人にチェルシーあげたい

さて先日トリビュートアルバムの追加発表があったわけですが、9mmが「TVのシンガー」で参加ということでめでたい!滝さんがあのリフをがっしがっし弾いてくれるのだろうと思うと楽しみです。これで参加アーティストはコンプリートということで、スピッツの名前があがらなかったことに落胆しなかったと言ったら嘘になりますが、つか正直落胆しましたが、それも来春のスピッツツアーが折良く発表されたということでチャラにします。ちゃーらーへっちゃらー

先日最終回を迎えたユニコーンのoh!my radioで民生がちらっとトリビュートの話をしていたんですが、音源は「まだ途中」だそうで、例によって民生がトリビュートに参加するときの常ですがマルチプレイヤーである民生は1から10まで一人で作業しているようです。だから阿部にキーボード手伝ってもらえって(笑)

トリビュート参加組のひとり、フジファブの志村さんとも対談したそうで、ほんっと対談づいてるな-。スピッツのライブでってことはロックロックだけど、あのとき吉井歌ってないつーかむしろ芸人枠だった気がするんですが仲良くなったのならよかった!対談楽しみです。

でもって昨日発売になったマイスペの雑誌も読んできました。もー何に共感したって、あの対談の写真にも出ていた、志磨さんがもってきたボロッボロのTRUE MINDのビデオだ!わかる、わかりすぎるよアレ見て世界ががらがらと崩れていったって、ほんとによくわかる。あのROMANTISTの格好良さは異常。ほんとに何度繰り返し見たかわからない。私はビデオも単体DVDもBOXDVDも持ってるけど、ビデオがぼろぼろなのはいわずもがな、単体DVDですらあまりにも繰り返し見過ぎてしまいにはDVDプレイヤーが正常に読み込まなくなったつーんだから推して知るべしです。

そんでこんなことを書いているともれなくまた見たくなって結局いまも再生ちう・・・

ところで吉井ちゃんのモバイルの写真で、あのギターを立てかけてるとこのショットって前も出てきたと思うんですけど、個人的にあのうしろに飾ってある写真がいつも気になってしょうがない。6枚の連写になってるっぽいんだけど、なんか3.10の写真のような気がするんだよな-。一回PCで思いっきり拡大してみたけどわかるわけなかった(笑)誰かモバイルで聞いてみて←お前が聞けよ