Shadowfax

このタイトルだけでなんのことかわかった人は手ぇあげ。やー吉井くんが馬の話とかするから!

つーか買えばいいじゃんね、白のフェラーリ。でも吉井くんフェラーリのイメージないけどね。セクシーな車だけれどもさ、そのセクシーさがあからさますぎる気がすんのよね。つーかそんな車に吉井が載ってたらなんか「白馬に白馬」つーか「鰻重on鰻重」みたいな感じで胸焼けしそう。お前は花輪くんかYO!みたいな。

でも絶対、手に入れるまでの悶々が好きそうな気がするよな、吉井ちゃんって(笑)

さて!ポッキーの日にリリースの宇宙一周旅行とエマ誕の二日後に発売の(関係無)メカラBOX、どちらも収録曲が本日発表。やんややんや!しかも宇宙一周の方、タイトルが

the motion picture TOUR2009 宇宙一周旅行

っておいおいおいすげえなどうしたこの自信。これはすでにひとつの映画だと、それほどまでに完成されているという自負をこのタイトルから感知したがどうか。代々木ラストのJAMも収録ということでメデタス!そして仙台ダブルアンコのスティルアライブも収録ということでダブルメデタス!しかもブックレットがついてお値段4800円、なんというK(かかく)Y(やすい)・・・!

そしてメカラBOXについても7~10のすべての収録曲、そしてボーナスディスクの内容が発表。なんと

・メカラウロコ7のバックステージ未公開映像

・毛皮のコートのブルース

って、どんだけメカラ7祭り!つーか毛皮だけなのか!わー!いや毛皮だけでも嬉しいけどもちろん!そうかーメカラ7のバックステージかー、バックステージ録ってたんかー、っていうか確かNHKのROCK ON MY MINDのときってバックにカメラ入ってたよね。あれがもっとたくさんあったつーことなのかしら。

実はわたしの携帯の待ち受け、以前吉井ちゃんがモバイルでUPしてくれた(んだったと思う)、メカラ7開演直前の楽屋のショットなんだ、有賀さんが撮ったやつ。すんげえ好きなんだよな、あの写真・・・。でもって、もうセトリから収録曲がわかっていたとはいえ、改めて7や9や10の曲たちを見て「うわあああほんとかよおおお」と一人で興奮しています。妄想でこれなら、実際見たらどうなっちゃうんでしょうかね。硬直するかもね、あまりのことに。

いやー年末に向けてお楽しみが続くなあ。そういえば吉井ちゃんがモバイルで浮気とか本命とか言っていて、吉井ちゃんって浮気って単語すきだよな、昔も「浮気してもいいから戻ってきてね!」つってたもんな、でも昔の俺に今の俺、負けてないだろ?みたいな自負が見え隠れするのはとっても好きよん、よんよんよん。え?私の本命はどっちかって?そんなの言わなくてもわかってるでしょ。

だって私はいつでもカッコイイ方の味方だからさ。